グアムでカヤックをやっているときに水没してしまったサイバーショット。今にして思えば防水仕様でもなく、ケースもない状態でカヤックはさすがに無謀だったと思います。水没後、しばらく乾燥させれば復活もあるかな?と淡い期待を胸に南国の日差しで半日ほどジリジリとやりましたが、やはりだめでした。お疲れ様です。5年ほどのお勤めだったかと思います。さよなら3代目サイバーショット。

ちなみに僕が始めて買ったデジカメはやはりサイバーショットでした。2002年、大学を卒業してロンドン旅行に行く直前に、当時カーボンデールにできたばかりのBESTBUYで300ドルくらいで買いました。初めてのデジカメだったんでとにかく嬉しくて、その使い心地に酔いしれた記憶があります。 その後、数年ごとにサイバーショットを乗り継いでます。別にSonyファンというわけではありませんが、ある時に「デジカメはサイバーショットを使う」という自分ルールを作ってみました。カメラ機器に全く詳しくないのに、買い換える時にはあれこれとスペックを比較して延々と迷う性質だったので、これですごく楽になりました。ということで新しいカメラもサイバーショットです。またすごく使いやすくなってました。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加